気象予報士 合格試験、講座の口コミ・評判ガイド

気象予報士 試験に合格! > 気象予報士・カラテカ矢部 > 気象予報士のカラテカ矢部さんについて

気象予報士・カラテカ矢部

気象予報士のカラテカ矢部さんについて

超難関の気象予報士試験にお笑い芸人が合格したというニュースは各新聞紙上でも紹介され、大きな注目を集めましたが、このカラテカの矢部という人は結構すごい才能の持ち主だったりします。

 

本名は矢部太郎さんといい、1977年生まれ、東京都東村山市出身の30歳で、東京学芸大学教育学部中退という高学歴芸人でもあります。

テレビ番組等で芸能人雑学王として有名な伊集院光さんを抑えて優勝するほどの知性をお持ちです。

ルックスからは想像できない力を見せつけた矢部さんだが、実はとんでもない才能の持ち主で、過去には、日本テレビ・読売系のバラエティー番組「電波少年」の企画で、スワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語の4カ国語をわずか11カ月で習得したこともあります。

石原良純さんや6人組男性アカペラボーカリスト「RAG FAIR」の奥村政佳に続く、芸能界気象予報士資格保持者となりました。

去年の話ですから、今はもっと増えているかもしれませんね。

 

 

     気象予報士  気象予報士の講座徹底比較しました!

通信講座を選んでいる方、興味のある方へ!

・現在、気象予報士の資格講座をいろいろ調べた結果、トップ3をピックアップして徹底比較してみました

・実際に資料請求もした講座もあり!

→気象予報士の講座を徹底比較