気象予報士 合格試験、講座の口コミ・評判ガイド

気象予報士 試験に合格! > 気象予報士の受験管轄について > 気象予報士の試験申し込みはどこに?

気象予報士の受験管轄について

気象予報士の試験申し込みはどこに?

気象予報士はどこに書類を出したらいいのか?とお困りの方は参考にしてください。

 

気象予報士試験は財団法人気象業務支援センターに受験願書を持ち込み、または郵送して受付をしてもらいます。
住所:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-17東ネンビル
電話番号:03-5281-3664

試験実施は北海道、宮城県、東京都、大阪府、福岡県、沖縄県となり、実際の試験会場は毎年4月上旬に発表になる試験要綱に記述してありますのでそちらをごらんになってください。

試験実施都道府県が少ないので、ご自分が住んでおられる近くの場所を選ばれるのが適切かと思いますが、当日になって迷ってしまったというのが少なからず起こっているようですので、受験前によくご確認されることを強くオススメします。交通機関などはチェックしておくことにこしたことはありませんからね。

 

 

     気象予報士  気象予報士の講座徹底比較しました!

通信講座を選んでいる方、興味のある方へ!

・現在、気象予報士の資格講座をいろいろ調べた結果、トップ3をピックアップして徹底比較してみました

・実際に資料請求もした講座もあり!

→気象予報士の講座を徹底比較